2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100円均一のリップグロス

百圓領事館とうい100円均一で見つけたグロスとリップペンシルです。 クレヨンタッチミーというブランドのようで初めて見ました。 口コミを見ても投稿数が少なくわからない。 これは、買って試して見なければわからない。 ペンシルは油のような臭いが強く、色…

懸賞当選!

cotocoさんのギフトキャンペーンに当選しました。 最近はTwitterや、facebookから応募できるものが多いですね。 わたしは、Twitterしかやっていないのですが、この当選確率は高い気がします。 先日もドミノピザさんのTwitterキャンペーンに当選しました。 あ…

ふるさと納税~ホタテ貝柱生食用1kg~

北海道の枝幸町からふるさと納税のお礼の品が届きました。 ほたてです!これがあるだけでシチューが豪華になったり、カルパッチョになったり、バターソテーになったり、豪華になります。 特に去年はホタテが大きくならなかったらしく、貴重!!! 何にしよう…

毛蟹、その後

毛蟹の殻からはカニエキスが沢山出ます! 美味しいだしが取れるのに捨てたらもったいない!!! 蟹の殻をバターで炒めて、ブランデーで臭みを消しトマトソースを入れて煮込みました。 トマトソースを濾す作業は手間ですが、 一緒に煮込んだ方がふうみがよく…

ふるさと納税の蟹~とかち、広尾~

今日はふるさと納税の毛ガニ2ハイでした! 12月に慌ててふるさと納税したため、みんな一緒に届き、冷蔵庫と冷凍庫がパンクする事態が発生しています。 計画通りには行かないものですね。 私は全部むいてから食べる派です。 蟹はとても身がしっかり入って…

ふるさと納税のお肉

年末に慌ててふるさと納税を行った為、ここのところ一気にお礼の品が届いています。 本日は、茨城県小美玉市のサンゴク豚です。 厚切りロースの感じ、凄く美味しそう。 生姜焼きにしてみました。 なにこれジューシー! 脂の甘みがすごいです。 いいお肉の脂…

のどくろは何になったか。

ノドグロは全部で4尾(2キロ以上)届きました。 ふるさと納税の島根県浜田市のものです。 ノドグロは、2尾お刺身に。 炙りと生を1尾ずつ。 感動したのは塩焼き こんなに美味しい焼き魚、食べたことない。幸せすぎる。 凄くお得なふるさと納税でした。

本マグロ大解凍

本マグロの解凍をしました。 友人にノドグロをごちそうするというと、おみやげに買ってきてくれました。 問屋さんの直売所で購入。 カチカチに凍っていました。 大トロは筋の境目で解けてしまい切るのが大変。 中トロはすっと切れたました。 とても美味しか…

冷蔵庫が少し片付いた?

明日はふるさと納税で申し込んだノドグロが届く日なのです。 ノドグロスペースの確保必須!! というわけです!

冷蔵庫、いつも通りです。

翌日の旦那さんの朝ご飯スペースだけはどうにか確保してるって感じです。 ちなみに今日の晩ごはんはこんなかんじです。 3色ごはん(ほうれん草のナムル、炒り卵、焼肉) おでん 大根とホタテのサラダ 白菜と塩昆布のゆず和え

ふわもちケーキ作ってみた!

正確には、作ってくれたのをたべてみた! 旦那さんが作ってくれました。 最初のところでおもちを牛乳とかと加熱してよく混ぜるのです。 ここで、しっかり混ぜないと(レシピではお好みで、と書いてありますが)ツブツブが残ってる状態だと、ケーキを食べた時に…

旅行前の冷蔵庫

実家からもらってきたお野菜を食べきれなくて困ってきたよ。 年末に頑張って整理したけど、帰ってきたらすぐにいつも通りです。

ネックレス、絶対絡まない、持ち歩き

いざ、デート!! と思ったら、ネックレスが絡まっていたことありませんか? 私は今日そうなりました・・・ せっかく貰ったネックレスが付けていけませんでした。残念。 そしてひらめきました! 持ち歩いても絶対絡まない方法。 必要なのはメラミンスポンジ!!…

ホテルオークラのホットケーキ

テレビで見た、ホテルオークラのホットケーキレシピとホットケーキミックスの裏面の作り方で作ってみました。 驚くほど高さに違いが出ました。 粉の量も卵の量も同じなのに膨らみは倍近い。 ホットケーキミックス 200g 卵 1つ バニラアイス 50g ヨーグ…

自家製きんかんシロップ

材料は、きんかんとお好みのお砂糖同量 きんかんきりーの 種取りーの 刻みーの 砂糖入れーの 出来上がりーの お湯割りで喉が痛くなった時にいただこうと思います。

おゆうはんですよ。

おゆうはんです。 春巻きの皮の中身は、千切りキャベツとチーズとハムです。 これ、簡単でとっても美味しい。 塩分はハムとチーズに含まれているので調味料無しでたべています。

俺のおせち

毎年実家におせちを購入しているのですが、今年は俺のおせちを初めて購入してみました。 キャビア、フォアグラ、トリュフが贅沢に入っていました。 豪華~~~!

お野菜たくさん

実家から家庭菜園のお野菜を頂いたので下処理に追われています。 初めて育てたという菜の花は苦味が効いてさっぱりで美味しかったです。 辛子じょうゆ和えにしてみました。

IKEAのチョコレートがとても美味しい

JUGEMテーマ:チョコレート 外国産のチョコレートは風味が口に合わないことが多くあまり買わないのですが、 ふと見上げたときに、イケメンが食べていたので買ってみました。 普通の板チョコだけど美味しいです。 ビターチョコ。日本のチョコより少し甘さ控え…

旦那さんの実家に帰省

お正月、移動や挨拶ばかりで疲れてしまいませんか? 私はすぐ疲れてしまいます。 おもち、お正月にしか食べないけど、ちゃんと家でついたお餅は美味しくて大好きです。 おしるこ。

あけましておめでとうございます。

今年はどんな年になるでしょうか。 旦那さんを大切に出来たらいいなと思います。 私は怒りっぽく、わがままな性格なので、迷惑をかけてばかりです。 昨年とおなじくらい 素敵な一年になりますように。