2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マヌカライフのモニターをやらせていただきました。

おすすめモニターご紹介 Manuka’s Life(マヌカライフ) 謝礼:購入金額の100%(上限 5,000円) ジャンル:美容・ダイエット エリア:全国エリア 「マヌカハニー」は、ニュージーランドの原生林にのみ自生するマヌカの花から採取した希少価値の高い蜂蜜です…

buzzLife(バズライフ)始めてみようと思います。

今日登録してみました。 とりあえず、レッスンからスタートしてみます。 www.buzzlife.jp

寝起きのよもぎ

あれ?あさかな?おはよー!ごはんくれるの?くんくん

自家製塩さば

旦那さんのお土産のお魚です。 色々なものが混ざっていました。 一番大きな鯖は3枚にして塩鯖にしました。 全体に塩が白く埋もれるように両面に付けます。大さじ4くらい使いました。 冷蔵庫で2時間おき、塩を洗い流します。 キッチンペーパーで、水気を拭…

家庭菜園

土のお手入れをします。プランターの中は根がパンパンに張っていました。崩して越します。晴れた日にしんぶんしのうえでかんそうさせます。新しい土と半々にして戻します。貝殻石灰がなかったので、節約のため自家製の卵の殻を粉にして石灰を作りました。バ…

紫陽花のドライフラワー最終日

完全に枯れてしまった。咲き始めの紫陽花は水分が多いから難しいって書いて合ったけど、やっぱり厳しかったなぁ。また、梅雨が明けたら挑戦したいです。

紫陽花のドライフラワー4日目

お花はあまり変化がありません。 ミョウバン水を新しく入れ替えました。

紫陽花のドライフラワー2日目

2日目、大きな変化はないです。 ミョウバンを付けた茎の部分が変色しているように感じます。 お水はミョウバン水にして3日に1度交換です。

紫陽花のドライフラワー1日目

紫陽花のドライフラワーに初挑戦です。 難しいと噂の紫陽花ドライフラワー。 さて、うまくいくでしょうか。 経過を報告していこうと思います。 今回は、ドライ イン ウォーター法で作ってみました。 梅雨時期の紫陽花ばかり水分が多くドライフラワーには向か…