2016-01-01から1年間の記事一覧

マヌカライフのモニターをやらせていただきました。

おすすめモニターご紹介 Manuka’s Life(マヌカライフ) 謝礼:購入金額の100%(上限 5,000円) ジャンル:美容・ダイエット エリア:全国エリア 「マヌカハニー」は、ニュージーランドの原生林にのみ自生するマヌカの花から採取した希少価値の高い蜂蜜です…

buzzLife(バズライフ)始めてみようと思います。

今日登録してみました。 とりあえず、レッスンからスタートしてみます。 www.buzzlife.jp

寝起きのよもぎ

あれ?あさかな?おはよー!ごはんくれるの?くんくん

自家製塩さば

旦那さんのお土産のお魚です。 色々なものが混ざっていました。 一番大きな鯖は3枚にして塩鯖にしました。 全体に塩が白く埋もれるように両面に付けます。大さじ4くらい使いました。 冷蔵庫で2時間おき、塩を洗い流します。 キッチンペーパーで、水気を拭…

家庭菜園

土のお手入れをします。プランターの中は根がパンパンに張っていました。崩して越します。晴れた日にしんぶんしのうえでかんそうさせます。新しい土と半々にして戻します。貝殻石灰がなかったので、節約のため自家製の卵の殻を粉にして石灰を作りました。バ…

紫陽花のドライフラワー最終日

完全に枯れてしまった。咲き始めの紫陽花は水分が多いから難しいって書いて合ったけど、やっぱり厳しかったなぁ。また、梅雨が明けたら挑戦したいです。

紫陽花のドライフラワー4日目

お花はあまり変化がありません。 ミョウバン水を新しく入れ替えました。

紫陽花のドライフラワー2日目

2日目、大きな変化はないです。 ミョウバンを付けた茎の部分が変色しているように感じます。 お水はミョウバン水にして3日に1度交換です。

紫陽花のドライフラワー1日目

紫陽花のドライフラワーに初挑戦です。 難しいと噂の紫陽花ドライフラワー。 さて、うまくいくでしょうか。 経過を報告していこうと思います。 今回は、ドライ イン ウォーター法で作ってみました。 梅雨時期の紫陽花ばかり水分が多くドライフラワーには向か…

消しゴムハンコ

ハンドメイド用品の整理をしていたら出てきました。 いつか結婚したら友達にこれで新居案内出すんだーって思っていたけど出番なし。 作り方は簡単!セリアで買ってきた消しゴムハンコ用の消しゴムにカッターで掘っていくだけ!ポイントは線を太くすることで…

メインは手作りナゲット

ナゲットは手作りが一番美味しいと思っています。 胸肉でやすく出来ますしね。 こんだて ❁手作りチキンナゲット ❀胸肉とアボカドのにんにく炒め ✿ホタテのカルパッチョ ✾グラタン

簡単なお花ペイントのやり方

このやり方はとても簡単です。 道具は爪楊枝だけです。 ベースにピンクを塗って乾いたら黒で爪楊枝の背の部分を使って黒ドットとはなびらを書きます。 乾いたらお花の真ん中に白を塗って出来上がりです。 見栄えするけど簡単にできます。

寿司屋のかっちゃん

お寿司を食べに行ってきました。 美味しいものが食べられると幸せ。

ベイマックスの刺繍で枕カバーを作りました。

ベイマックス、君を守る。ベイマックスのハートはぷっくりと膨らんでいます。何ステッチだったかなぁ?ざっと雑誌を眺めただけで作り始めてしまったので雰囲気刺繍です。案外上手に出来ました。きにいっています。こういった簡単なステッチでもう少し大きい…

歯磨き粉カバーとマウスウォッシュカバーを作りました

なかなか立派な出来栄えで満足です。・好きな柄を印刷した紙・フィルム袋(ラッピングの時に使っているもの)・両面テープこれだけです。好みの大きさに切り紙を貼り付ける。防水のためにフィルム袋を被せてはる。たったこれだけです。私はフリーの素材をネッ…

ムーミン(ミィ)の刺繍で枕カバーを作りました。

線だけで書いてある図案(イラスト)をインターネットで見つけ、紙に印刷し転写シートを用いて布にうつしました。 あとはチクチクと縫っていくだけです。 出来上がりまでおよそ2時間です。 少し端すぎたので、次に作る時はもう少し真ん中にしようと思います。…

ギフトコをクリスピークリームドーナツで使いました。

ギフトコのキャンペーンで当たった、クリスピークリームドーナツ500円券を使ってドーナツを購入しました。 お会計の際、画面を提示するとハンコを画面に直接押していました。 驚きです。 私はチョコグレーズドのドーナツが一番好きです。 チョコレートで…

崎陽軒のプチミュージアムに行ってきました。

堂々たる構えです!(裏側でした・・・) お迎えです。 このオシボリでテンションが上がりました。 蒸したてのシウマイ、シウマイマン、肉まんを食べました。 蒸したてで美味しいです! しかも3粒入りで100円と親切価格! 今日は、予約制の工場見学が無い日で…

琥珀糖を作ってみました

材料:水250g、上白糖300g、粉寒天4g たったこれだけ! 粉寒天と水をお鍋に入れて煮溶かし、沸騰したら上白糖を入れ、数分煮詰めとろりとしたらタッパーなどに入れて、固まるのを待ちます。(1時間くらい) 固まった寒天を包丁で切ったり手でさい…

ゆったりタイムのお供

あずき缶に手作り白玉 簡単な甘味です。 渋めのお茶がよく合います。

綾鷹ポイントが無事に入っていました!!!

画像の編集が上手にできなくて微妙な大きさですが、しっかり入っていました!! 当選した1000ポイントで何買おうかな~

当選したビールを引換えてきました。

プレミアムモルツ、香るエールビールやお酒系は当たりやすいのですが、ほかの食料はなかなか当たりにくいです。ちまちまがんばります。冷蔵庫の方はなかなかきれいになりません・・・ファイト!

本日の冷蔵庫

情けない。ここまで整理整頓が出来ないものだろうか今日これから綺麗にしてみるよ!

ごはん

きのうのおゆうはんです。❁ごはん❀卵スープ✿ホイコーロー✾ニラ饅頭❁くだもの。デザートは手作りぷりん

大感動のさきいかの天ぷら

さきいかの天ぷらって食べたことありますか? 私は初めて食べました。 居酒屋メニューなんですね。知りませんでした。 一口食べるとカリッ、中身は何故かふわっとした食感! あふれる旨みと甘味!幸せ~となりました。 お家で作ってもこんな風になるのかな?…

我が家のかわいいこ

よもぎさん、フェンスを食いちぎる。

家庭菜園、発芽!

6日で芽が出てきました。ミックスリーフかな?ベビーリーフかな?早くバジルも出てこないかな~

念願のレインブーツ購入

ずっと欲しかった、ショート丈のレインブーツがセールになっていたので買ってしまいました。 なんと、1500円!! 写真では見にくいですが、ダークブラウンなのです。茶色系が好きな私にとっては幸せの色。 いやぁ、いい買い物をしました。

寒天で簡単ところてん

最近太り気味なので、ダイエットをしようと思いました。 食事の前にところてんを食べたら、食欲が減るかな? 作り方 寒天小さじ1 水250ml よく混ぜてレンジでチン! 沸騰してきたらそこから30秒さらにチン! そのまま冷やせば出来上がりです。 とこ…

貧乏性と言われてもささやかな幸せごはん

河原へお散歩に行きました。自生している菜の花がちらほらと咲いていました。よく見るとまだつぼみのものも結構あります。ノビルとか自生しているものが大好きは私は大喜びで摘みました。旦那さんは無言で虫が付いていないかチェックしてくれていました。あ…