2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当選したビールを引換えてきました。

プレミアムモルツ、香るエールビールやお酒系は当たりやすいのですが、ほかの食料はなかなか当たりにくいです。ちまちまがんばります。冷蔵庫の方はなかなかきれいになりません・・・ファイト!

本日の冷蔵庫

情けない。ここまで整理整頓が出来ないものだろうか今日これから綺麗にしてみるよ!

ごはん

きのうのおゆうはんです。❁ごはん❀卵スープ✿ホイコーロー✾ニラ饅頭❁くだもの。デザートは手作りぷりん

大感動のさきいかの天ぷら

さきいかの天ぷらって食べたことありますか? 私は初めて食べました。 居酒屋メニューなんですね。知りませんでした。 一口食べるとカリッ、中身は何故かふわっとした食感! あふれる旨みと甘味!幸せ~となりました。 お家で作ってもこんな風になるのかな?…

我が家のかわいいこ

よもぎさん、フェンスを食いちぎる。

家庭菜園、発芽!

6日で芽が出てきました。ミックスリーフかな?ベビーリーフかな?早くバジルも出てこないかな~

念願のレインブーツ購入

ずっと欲しかった、ショート丈のレインブーツがセールになっていたので買ってしまいました。 なんと、1500円!! 写真では見にくいですが、ダークブラウンなのです。茶色系が好きな私にとっては幸せの色。 いやぁ、いい買い物をしました。

寒天で簡単ところてん

最近太り気味なので、ダイエットをしようと思いました。 食事の前にところてんを食べたら、食欲が減るかな? 作り方 寒天小さじ1 水250ml よく混ぜてレンジでチン! 沸騰してきたらそこから30秒さらにチン! そのまま冷やせば出来上がりです。 とこ…

貧乏性と言われてもささやかな幸せごはん

河原へお散歩に行きました。自生している菜の花がちらほらと咲いていました。よく見るとまだつぼみのものも結構あります。ノビルとか自生しているものが大好きは私は大喜びで摘みました。旦那さんは無言で虫が付いていないかチェックしてくれていました。あ…

すごい大興奮!!セブンでポッキーが当たった!!!

ポッキーが当たりました! ネットサーフィンをしていたらこんなキャンペーンを見つけました。 7spot-info.jp セブンスポットはセブンイレブンの無料ワイファイです。 仕様に簡単な事前登録が必要なので家で登録してから出かけました。 いつもより少し遠回り…

ハーフネイル

親指を半分ずつ色を変えました。 まっすぐに半分に塗るのが苦手なので、薄い色から塗って、乾いたらマスキングテープを張り、濃い色を重ね塗りしています。 透明だけどオーロラカラーのマニキュアでキラキラしていて豪華に見えます。 簡単ですので是非試して…

春は家庭菜園の始まりですね。

種まきをしました。バジル、ベビーリーフ、カミツレ、ミックスレタスです。ワサワサとしているのは、冬を越えてくれたセロリです。いつか、売り物のセロリにように大きくなってくれるのだろうか・・・香味野菜としてカレーやボロネーゼを作る時に入れることが多…

お弁当その2

本日のお弁当 ❁筍ごはん❀豚のしょうが焼き✿ゆで野菜✾卵焼き❁小松菜のおひたし❀かぼちゃのごま団子✿若竹汁✾くだもの しばらくお弁当はいらないそうなので朝のバタバタは減るかな? 今年初めての筍はとてもおいしくできました。 今日は掃除、洗濯、洗い物を終…

お弁当の季節です。

きのうのだんなさんのおべんとう。朝から唐揚げ揚げて油の処理してたら大きな仕事を終えた気分になったよ(@´・ω・`@)赤がなかった!❁唐揚げ❀黒豆ごはん✿かぼちゃのごま団子✾大根の塩もみ❁インゲンの天ぷら❀くだもの

今一番興味のあることは刺繍です。

学生の頃、クロスステッチはやったことがあるのですが、線だけで複雑にお花などを作ってみたいです。道具は百均で調達してきました。必要なものはネットで確認しました。刺繍糸刺繍枠転写シート刺繍針明日から取り掛かれたら嬉しいです!あと、古めかしいフ…

晩ごはん

手作りルーのカレーうどんポテトチーズ焼き牛すじ大根の炊いたのくだものです。彩って大事ですよね。本当に難しいです。気分で作ると色が白によってしまいます。困ったなぁ。明日はグリーンサラダで気を引き締めたいと思います。

朝ごはん

お豆腐のっけごはん白菜と豚肉のスープ煮お豆腐のっけごはんは、大学の時、夏バテでご飯が食べられなくなった時に編み出した究極のご飯です。自画自賛(;´・ω・)見た目はちょっとアレですが、ネギとしょうが、あれば揚げ玉も乗せて、麺つゆをかけてよく混ぜ…