2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

消しゴムハンコ

ハンドメイド用品の整理をしていたら出てきました。 いつか結婚したら友達にこれで新居案内出すんだーって思っていたけど出番なし。 作り方は簡単!セリアで買ってきた消しゴムハンコ用の消しゴムにカッターで掘っていくだけ!ポイントは線を太くすることで…

メインは手作りナゲット

ナゲットは手作りが一番美味しいと思っています。 胸肉でやすく出来ますしね。 こんだて ❁手作りチキンナゲット ❀胸肉とアボカドのにんにく炒め ✿ホタテのカルパッチョ ✾グラタン

簡単なお花ペイントのやり方

このやり方はとても簡単です。 道具は爪楊枝だけです。 ベースにピンクを塗って乾いたら黒で爪楊枝の背の部分を使って黒ドットとはなびらを書きます。 乾いたらお花の真ん中に白を塗って出来上がりです。 見栄えするけど簡単にできます。

寿司屋のかっちゃん

お寿司を食べに行ってきました。 美味しいものが食べられると幸せ。

ベイマックスの刺繍で枕カバーを作りました。

ベイマックス、君を守る。ベイマックスのハートはぷっくりと膨らんでいます。何ステッチだったかなぁ?ざっと雑誌を眺めただけで作り始めてしまったので雰囲気刺繍です。案外上手に出来ました。きにいっています。こういった簡単なステッチでもう少し大きい…

歯磨き粉カバーとマウスウォッシュカバーを作りました

なかなか立派な出来栄えで満足です。・好きな柄を印刷した紙・フィルム袋(ラッピングの時に使っているもの)・両面テープこれだけです。好みの大きさに切り紙を貼り付ける。防水のためにフィルム袋を被せてはる。たったこれだけです。私はフリーの素材をネッ…

ムーミン(ミィ)の刺繍で枕カバーを作りました。

線だけで書いてある図案(イラスト)をインターネットで見つけ、紙に印刷し転写シートを用いて布にうつしました。 あとはチクチクと縫っていくだけです。 出来上がりまでおよそ2時間です。 少し端すぎたので、次に作る時はもう少し真ん中にしようと思います。…

ギフトコをクリスピークリームドーナツで使いました。

ギフトコのキャンペーンで当たった、クリスピークリームドーナツ500円券を使ってドーナツを購入しました。 お会計の際、画面を提示するとハンコを画面に直接押していました。 驚きです。 私はチョコグレーズドのドーナツが一番好きです。 チョコレートで…

崎陽軒のプチミュージアムに行ってきました。

堂々たる構えです!(裏側でした・・・) お迎えです。 このオシボリでテンションが上がりました。 蒸したてのシウマイ、シウマイマン、肉まんを食べました。 蒸したてで美味しいです! しかも3粒入りで100円と親切価格! 今日は、予約制の工場見学が無い日で…

琥珀糖を作ってみました

材料:水250g、上白糖300g、粉寒天4g たったこれだけ! 粉寒天と水をお鍋に入れて煮溶かし、沸騰したら上白糖を入れ、数分煮詰めとろりとしたらタッパーなどに入れて、固まるのを待ちます。(1時間くらい) 固まった寒天を包丁で切ったり手でさい…

ゆったりタイムのお供

あずき缶に手作り白玉 簡単な甘味です。 渋めのお茶がよく合います。

綾鷹ポイントが無事に入っていました!!!

画像の編集が上手にできなくて微妙な大きさですが、しっかり入っていました!! 当選した1000ポイントで何買おうかな~