おすすめの新潟みやげ

先日、同窓会の為に新潟に行ってきました。

私が住んでいた時のお土産の定番は笹団子でした。

でも、笹団子ってよもぎ?がこれでもか!!!というくらいはいっており、笹の香りが強く、私はあまり得意ではありませんでした。

ヤスダヨーグルトもとっても美味しいのですが、要冷蔵のお土産ってなかなか気を使いますよね。

やっぱり、常温で持ち歩きやすいものがいいです。

そこでこれ!

「白銀サンタ」

これは、スノーボールクッキーの中にフランボワーズのジャムがはいっており、それが、2つホワイトチョコレートで接着されています。

見た目に可愛いサンタ。

食べてみると、サクッホロッの食感に甘さ控えめのジャム。

これはおいしい。

私がもらっても嬉しい!

お土産は、自分がもらって嬉しいものがあげたい。

これオススメです。