貴腐ワインのレーズンチョコ、ショコラドソーテルヌは特別な味

知人が絶賛していた自分用チョコレート、

ショコラドソーテルヌ!

お取り寄せしていたものが届きました。

レーズンチョコだけど、もはや、レーズンチョコではない。

ビンを開けただけで、とても芳醇な香り。

チョコレートと貴腐ワインの甘い香りです。

断面が気になって切ってみました。

レーズンは緑色!普通の赤いのではありません。

ソーテルヌが白ワインだからぶどうも白ぶどうなのかな?

内周りの白いものは、お砂糖のコーティングです。食べた時、シャリシャリとした食感がありました。

外周りの黒いのがカカオ70%のチョコレート!コクがあるチョコレートですが、コーティングが薄いので、貴腐ワインの美味しいレーズンを最大限活かしてくれています!

大興奮のチョコレートでした。

裏面はこんな感じでした。