今年は野菜が高い!

f:id:inthereizouko:20160304093939j:image
いちごも例外なく高いです。

小粒や不揃いのものだと安い時は198円で例年うっていたのですが、今年はどんなに安くても298円。
 
どうも買うのに悩んでしまいます。

 

 
キャベツと大根以外はみんな高い!
我が家はキャベツと大根ばかり食べています。
(昨年の野菜の種を撒いてみたので、芽が出たら報告しますね。)
 
いつもはスーパーでお買い物をしていますが、昔ながらの小さな八百屋さんに行ってみました。本当に3畳くらいのお店です。
 
 
いちごがなんと200円!!
小粒だけど、形も綺麗!これはお得です!!!
いちご牛乳、いちご練乳楽しみです。